養護学校の実習で、うちを選んでくれて、
ここで働きたい!と卒業してから、今に至るまで、ずっと頑張ってくれています。
働くことが初めてで、
指示に関しては、理解ができれば
その通りにしっかりできています。
接客という、難しいポジションですが、
毎日イキイキと活躍中です。
イレギュラーな事に対しては、パニックを起こしてしまい、
普段できていることでさえ、できなくなり、動けなくなってしまう。
お客さんに言われた一言で、泣きそうになってしまい、そのあとの仕事が全く集中できずでした。
メニューの質問をされ、それにうまく答えられなくて、「自分が働いているところのメニューさえ把握できていないんだね」と言われたそうで、その後は、全く動けなくなっていました。
誰でも、全て把握できているわけではないし、忘れることも、うまく答えることができないときもありますとお話しました。
その日は、途中で、休憩入れたりしましたが、切り替えはできませんでした。
「悔しいです」と泣いてました。
前向きに仕事に向かっているからこそ、ぶつかった課題だと思います。
次は、答えられるようにしましょうと、伝えましたが、切り替えできますかね?
・・・次回は、この彼女の新たな課題について、お話しします。
最後まで、ご覧頂きありがとうございました。