就労支援

夢の実現!!

皆さん、こんばんは。

前回の夢のお話ですが、

少しずつ、一歩一歩ですが、進んでいます。

「就労継続支援B型事業所」

誰にでも、夢はありますよね?

子供の時に描いた夢

無理だと諦めた夢

叶えるんだ!と頑張っている夢

そんな、自分の夢を叶えるために、今できること!

障がいがあってもなくても、誰でも叶えることはできると思います。

ただ、簡単ではないかもしれない。変わらないといけないのかもしれない。

今の自分を、その夢に近づけるにはどうすればいいのか?

まずは、夢+期限⇒目標

その目標を一緒に考え、一つずつクリアして

「夢」を実現できる場所

そんな事業所になりたい!!と私は強く思っています。

私は、障がいのある方々の支援を10年以上してきました。

会社の方針、経費問題などで

自分の目指す支援が出来ず、苦しみました。

そんな中、

同じ思いで、事業を立ち上げようと誘ってくださった人がいました。

私の思い、夢を聞いて賛同してくれて、一緒に働きたいと言ってくれた仲間もできました。

夢を意識することで、

自分も変われるし、環境も変わっていく。

夢は叶うんです!!

皆さんにも、叶えてほしい!!

目の前の出来事ではなく、もっと先の未来を・・・

詳しくは、まだ話せませんが、

独自のプログラムを作り、

利用者さんと一緒に成長していける場所!!

そんな事業所をやります!!

これから、このブログでと伝えしていきたいと思います。

ワクワク・ドキドキしていきましょう!!

これからは、進捗状況など

少しずつ、ブログでお話していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。