就労支援

本契約からの彼女

すごく良い子を演じて、

やっと素の自分を出したのかな?と思うほど

本契約からの彼女は、表情も態度も言葉も別人のようでした。

もともと、母親との関係が良くなかったことから、「大人」に対しての思いや考え方に偏見があり、その思いと違う対応をされてしまうと、それが怒りに変わり、攻撃的になってしまいます。

ある意味、「防御反応」なんだと思います。

まず、私が無知だったことが原因ですが、

「非定型うつ」をメモするときに「否定型うつ」と書いてしまい、

それをみた彼女が、その時は何も言わず、

手紙という形で、私に訴えてきました。

見下す言葉、暴言がいっぱいの手紙でした。

これは、指導員に対しても同じように手紙で、相手に対しての怒りを訴えていました。

何度か、これを繰り返していき、

ある時、彼女が良い方向に変わりました。

次回は、そのきっかけについてお話ししたいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。