就労支援

この彼女の現在の悩み

新しい仲間が、入ってくると

すごく頑張って、先輩でいなくてはいけないという思いが強く、

自分の仕事も、新人さんの仕事も把握し、助言をします。

その言葉使いは、かなり厳しい口調ですが・・・。

最近入社された利用者さんは、人懐っこくて、誰にでも愛されるキャラをもっています。

だからこそ、自分にはないものだらけの後輩なので、

かなりライバル視しています。

私から見ると、とても可愛らしい態度なんですが、周りからすれば、仕事中は、ものすごくムキになって頑張っていて、

休憩中は、勝手に思い込んで孤立してしまう。

これを、指導員が理解できると、

本人も周りの皆さんも、関わり方が変わってくるのに、残念です・・・。

まだまだ、指導員の育成が足りないですね。すみません。

・・・次回は、高次脳機能障害の彼についてお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。