就労支援

目まぐるしい毎日の中で・・・

こんばんは。

お久しぶりです。

私が働いているA型事業所は、とてもありがたいことに

ハローワークに求人を載せると、毎日2~3件は問い合わせや見学希望のお電話を頂けています。

すごく、嬉しいです。

見学は、実際に職場を見て、一緒に働く人達を見て、指導員を見て・・・。

知りたい事、確認したい事、いろんなことがあると思うので、

じっくり時間をかけて、うちを知ってもらえるようにしています。

できる限り、質問にもお答えしています。

逆に、話をする中で、その方の事をたくさん知りたいとも思っています。

直接お会いしてみて、わかることがたくさんあります。

この出会いを大切にしたいといつも思っています。

相変わらず、毎日何かしらの問題や課題が起きて、バタバタしていますが、

その中でも、見学という新しい出会いを、その瞬間を大切にしていきたいと思っています。

感想文のようになってしまいましたが、

いろんな方に、共感してもらえるようなブログをこれからも更新していきます!!

ぜひ、これからのブログもよろいくお願いします!!!

・・・次回は、以前参加した研修で聞いた、共感した言葉をお伝えします。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。