就労支援

100回目のブログです!!!

皆さん、ありがとうございます。

今回の更新で、100回目の更新です。

数字だけ見ると、すごいなと思いますが、

毎日、このブログを更新することが、本当に楽しくて、

一日の終わりに、更新するのが日課になりました。

さて、楽しい!嬉しい!幸せになれるようなお話しですが、

たくさん考えました。

うちの事業所は、ある職員さんから始まったことなんですが、

退職することが、決まった職員や利用者さんに、

【寄せ書き】を全員で一言ずつ書いて、お渡しすることが恒例になっています。

おじさんの職員は、「こんなの書けるか!」と言いながら書いてくれる。

おばさんの職員は、「書くー!」とすぐに書こうとしてくれるけど、他の人が何を書いたのかがすごく気になる。

若い職員・利用者さんは、「とにかく感謝している気持ち」を素直に書いてくれます。

コンプラ的に問題があるので、無記名でのコメントをかいてもらう必要があり、

渡された方は、クイズのように、誰なのかを当てて、

「ありがとう!!」と本当に嬉しそうに笑顔を見せてくれます。

その笑顔をみることが、本当に幸せに思う瞬間です。

なので、

この【寄せ書き】は、これからも続けていきたいと思います!!

もちろん、このブログも、これからも続けていきたいと思いますので、

これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!

・・・次回は、暫定期間が近づき、うちでは終了と判断をして、それを伝えてからの彼の言動について、お話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。