就労支援

実際起きている事

結構、ギリギリな話をしていますね。

大丈夫かなー?と不安ですが、

きっと、A型で、施設外就労がメインで、

飲食店が絡んでいる場合は、

少なからず、

同様な問題はあるのではないでしょうか?

私は、

就労継続支援A型としての売り上げ

店舗運営としての売り上げ

この2面の売り上げにこだわらなくてはいけないので、

日々、悩みに悩んでいました。

障がい者の方々を雇用することで、

就労継続支援A型事業所は、売上アップします。

飲食店の運営は、人件費が増えて厳しくなります。

答えの出ない問題を、ずっと悩み続けているように感じます。

考え方を変えることで見えてくることもあると思いますが、今の私には、その変換はできていません。

・・・次回は、そんな環境の中、障がい者の方々は、どのように仕事をしているのかをお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。