就労支援

お久しぶりです!!!

前回のDV被害?!の彼女は、相談にいく事もなく、

彼氏との同棲生活を継続されています。

DV彼氏と今の生活を続ける>苦手な家族と地元で暮らす

彼女の結論です。

これからは、ちゃんと相談できる所に行く事!!

私は、聞き役です!!と伝えていこうと思います。

さて、かなり更新まで期間が空いてしまいましたが、

最近の状況は・・・

いろんな事がありました。本当に!!

予告していた42歳の彼女は、知的障害です。

主治医からは、「貴女は見た目は42歳、頭の中身は9歳です」と言われたんですと最初にあった日に教えてくれました。

キティちゃんが大好きで、持ち物は全てキティちゃん。

かなり幼い感じの話し方です。

仕事への意欲は人一倍ありますが、体型がぽっちゃりのため、

厨房内では、かなり存在感があり、通れない場所があったり、

本人さんも「ダイエットしないと!」と気にしています。

覚える事が苦手で、間違いもいっぱいしてしまいますが、

ちゃんと反省して、「明日は頑張ります!!」とラインをくれます。

洗い場からステップアップをすることが出来て、

今は次のポジションに挑戦中です。

いろんな事に興味があり、チャレンジ精神があって、

応援してあげたい!!気持ちになります。

が、しかし・・・

慣れてくると、

ズルさや、仕事を選ぶ、自分が!!の思いが強くなり、人の仕事まで手を付けてしまう・・・

などなど、課題がたくさんみえてきました。

・・・次回は、その課題についてお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。