就労支援

お久しぶりです!!

皆様、お元気ですか?

なかなか更新できず、ごめんなさい🙇

私生活が、劇的に変化し

自分が一番ついていけてない状況で、毎日過ごしておりました!!

今は、いろいろあり、一人暮らしをしています。

仕事も、変わりました!!

A型から、生活介護寄りのB型に勤務しています。

いろんな部署があり、私が配属されたのは、生活介護の日中活動の中に作業を取り入れているところです。

生活介護とは、障がいが重度の方々が、日中過ごす場所になります。

なので、利用者さんは7名に職員が4名配置されています。

ほとんど、意思疎通はできません。

発語もない方がほとんどです。

感情を爆発させてしまうと、他害や自傷行為になってしまいます。

でも、どうしてそうなっているのか?は、なかなかくみ取ってあげることは困難です。

だから、毎日本当にいろんなことが勃発します。

今までの辛さ、大変さとは全然違うもので、新鮮ですが自分のメンタルを維持することも重要になってます。

こんな職場での、私の関わりや

その日に勃発したことなどをこれからこのブログに載せていけたらいいなと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。