就労支援

暫定期間で終了・・・

一般で飲食に6年勤務していた彼でしたが、

勤務したら、謎だらけでした。

洗い場に入っても、洗い方が雑。取れていない。

→指導 見本を見せて目の前でやってもらう。変わらない。

この前は、箸やレンゲにご飯粒がついている事すら気づかず、片づけてしまう。

掃き掃除をすれば、ホウキが床から浮いている状態で動かしていて、

「ゴミありませんでした」と言われる。

→指導 見本を見せて目の前でやってもらう。変わらない。

指導するときに、よく言われる「何回も同じこと言ってます!」は、

今回、どの指導員からも聞きました。

でも、これだけでは、出来ていないことを並べて責めているだけなので、

全く意味がありません。

だから、暫定期間で終了することは難しいです。

ですが、先日、

「無断欠勤」をしてしまいました。

携帯にかけても出ない。自宅にかけても誰も出ない。

昼過ぎに再度携帯にかけると、やっと出てくれました。

「なにしてるんですか? →「環状線(地下鉄)に乗ってます」

「お仕事はどうしたんですか?→「今日はやめておきました」

「連絡はしましたか?」→「しませんでした」

「無連絡は一番ダメなことですよね?」

→「そうですね」「明日は行きますよ」

「一度、お話ししましょうか?」→「今時間あるので、そちらに行きます」

こんな会話をして、電話を切りました。

30分後に事務所に来られました。

謝る様子もなく、どうして怒られるのか?さえわからない様子でした。

・・・次回は、この続きをお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。