就労支援

面接後の彼の行動が!

広汎性発達障害の彼は、

面接までは、本当にとても順調に進んでいました。

・・・しかし、

期日までに、電話にて返答をする約束は守れず、

私からの連絡に、「あーはい。やりたいですが、はい。」

という、はっきりしない返事で、決まったら連絡くださいという私の言葉をかぶせるかのように、「そちらで働きたいかな…お願いします」と。

頑張りますか?→「はい」

では、まず早急に契約をしなくてはいけないんですが。→「はい、そうですか」

いつ事務所までこれますか?→「あーはい・・・いつでもいいです」

といった感じで、はっきりせず、自発的に行動しようとはせずでした。

でも、決まったことに関しては、しっかりと覚えてくれて、

契約時には、全く忘れものはありませんでした。(すごい!と感心しました)

・・・次回は、初出勤での彼の動きについてをお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。