就労支援

久しぶりのジェンダーの彼から・・・

先日、面談がありました。

相変わらず、

自分は愛されない、親に愛されなかったから、

人をどう愛したらいいのかわかりません。と言ってましたが、

その一方で、

大好きな女性に対して、最近かなり強引に話しかけて近づいている事で、

彼女から「怖いです。どうしたらいいのかわかりません!」と相談されたので、そのことを伝えました。

すると、急に下を向き、涙を流し始めました。

しばらく、見守っていると、

「私は、もう彼女に執着するのはやめました。やめます!!」と。

その後、驚きの発言もありました。

「僕は、男性になるけど、手術はしません。男性ホルモンも注射しません。身体はこのままです。好きな人は女性です。心は男性です。」と言われました。

あんなにも、手術にこだわり、男性になりたいと言っていたのに、不思議でした。

理由は、「先日ジェンダーの方々の集まりがあり、参加しました。そこで、ある映画を観ました。その映画を観て、手術をした女性がやっとの思いで、男性になれたのに、しばらくすると、後悔の気持ちが芽生えてしまい、どうにもならなくなったという内容だったので、僕はこのままにします。もう決めました!!」と話してくれました。

たくさん考えて、自己決定したことなら、応援しますよと伝えました。

最近の彼?の様子を見ていると、

ちょっと不思議な感覚になりました。男性の指導員に話しかける時の声のトーンや話し方が、今までとは違ってきたんですよね。

なんだろう・・・。とは思っていましたが、

手術をしない事と繋がるんでしょうか?

また、変化があれがお伝えします。

・・・次回は、ヘルプマークについてお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。