就労支援

気分変調性障害の彼女の現在

40代の彼女は、

職場では、かなり年下の同僚が多く、

話もなかなか合わないんですが、

あまり気にしないようです。

よく話しかけてはいますね。

楽しそうで良いのですが、

指導員に対しても、

タメ口だったり、挨拶も手を振ったり「おはよー」的な感じで

軽い感じになっているのが最近、目につくようになりました。

職員からの指示に対しても、「そうだよね」とか「だって・・・」など、

全然、指導されている感はありません。

勤務中の携帯使用も禁止していますが、指導員の見ていないところで触っているのを他の利用者さんが見つけたと苦情が入りました。

「フレンドリー」のつもりが、周りからは悪い印象を与えていたんですね。

早急に、面談をし、事実を確認したうえで、注意をしようと思っています。

あとは、暫定期間での終了をどう伝えていくか。も現在考え中です。

現場での判断を覆すには、それなりの理由が必要です。

現状では、言葉使い、勤務態度は良くないです。

仕事への意欲、やる気は誰よりもあります。

・・・次回は、面談の様子をお話しします。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。