就労支援

私の夢!!

こんばんは!!

またまた、こんな時間の更新になってしまいました・・・。

毎日、猛暑で、皆さん体調大丈夫ですか?

コロナも心配ですよね・・・。

以前にもお話ししましたが、

現在は、管理職でもなく生活支援員のパートをしています。

その理由・・・

・リアルに現場を知りたい

・今年中に私の夢を叶えるため

私の夢は、自分のB型事業所を立ち上げることです。

私がやりたい利用者さんに寄り添ったB型です。

あくまで、B型は一般就労までの階段だと思っていて、

生活習慣や、自分の障がいへの理解、人と自分を比べない・・・などなどを

学んでくれたらいいなと思っています。

今、ものすごく尊敬する方の講義などを、毎週っていいくらい聞きに行って、

わかったことがあります。

「人はどうして夢をもつのか」

大きな夢でも小さな夢でも、口に出して言い続けることで、

その夢のために何をしたらいいのかがみえてくるし、近づいていけるんです。

人生一度きりです。

たくさんある夢を、一つずつ成功してかなえていきましょう!

皆さん、誰にでも平等に夢をもってもいいと思います。

だから、「成幸したら、なにしよう」と夢を書き出しています。

その中の一つに「ちゃれんじど」があります。

前向きになれる、諦めかけた夢をまた叶えてみようと思う気持ちを

どんな障がいがあっても、叶えられるB型になりたいと思っています。

スローペースですが、すすんでいるんだと思っていました。

いろんなことで、くじけたり、仲間と衝突したり、試行錯誤しています。

でも、もうすぐ、スタートできるんです!!

まだまだ、課題は山積みですが、

理想があるから、そこに向かっていけると思うから、

今は、考えることも飛び込む営業することもたのしいです。

きっと、ちゃれんじどに来てくれた利用者さんの夢を叶えられる事業所となれるよう

これから頑張ります!!

また、細かくお伝えしていきます!!

次回は、今の職場での家族への電話について、お話させていただきます。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。