就労支援

おはようございます!!

毎日、ブログを載せることは

今の私にとって、ものすごく良いことで、

理由は・・・私、不眠症になってしまったんです。

ほとんど眠れなくなってしまいました。

最初は、寝ようとすると足とか下半身がものすごく痒くなって、

何軒か皮膚科に通ってみたけど、アレルギーかな?という診断で、

飲み薬を処方されて、毎日飲んでも数時間しか効かなかったり、

全く効かなかったり・・・。

今の病院をネットで調べて、行くようになって

精神的なものからくる症状だと診断されて、

安定剤とかゆみ止めを処方されました。

その薬は、私にはかなりの即効性があって、それ以来かゆみは全くなくなりました。

しかし・・・痒くないのに眠れないんです。

受診して、先生に現状を伝えると、

「安定剤プラス眠れる薬も飲んでみようか?」と。

寝つきがよくなる薬。でも、2時間ごとに目が覚めてしまう。

4時くらいから全く眠れなくなる。という症状は改善されずでした。

昨日、また受診をして、先生からは「不眠症」と診断されました。

不眠症の薬を処方されました。

・・・昨日の夜は、ほとんど変わりませんでした。

変わったのは、朝方目が覚めるのに、仕事に行かなくてはいけない今の時間がピークに眠いことですかね。

「考えても仕方がないことを頭の中でずっと考えているから、頭が休まらない状態。

自分だけでは、どうすることもできない状況を、何とかしようなんて思っても無理ですよ。

なるようにしかならない!!

もっと気楽に、楽しまなくては、改善しません!」

と、先生に言われました。

その通りなんです。理解できても、頭がストレスを感じたり、もやもやしたりしてしまいます。

私が、精神病になるなんて・・・。

今回は、今の自分のことを載せました。

次回は、予定していた内容をお話しします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。